HOME > 新着情報

神奈川柔整からの新着情報です。

2017年5月12日 鍼灸講座

本日のテーマは「脈診」です。
脈診とはその名の通り、脈の拍動を診ることで、その人の六蔵六腑の状態を確認するという東洋医学の診察法の一つです。
座学・実技を交え、みなさん真剣に取り組まれていました。
鍼灸学科では、東洋医学に親しんで頂けるような講座を定期的に開催しております。みなさんぜひご参加ください。


2017年5月12日 S.C.SAGAMIHARAを応援します。

スポーツトレーナーを目指す方へ!!
神奈川柔整はS.C.SAGAMIHARAを応援します。
今後、トレーナー業務の見学や講習をお願いする予定です。
詳細が決まりましたらご案内します。
楽しみにしてください。

2017年5月6日 29年度 OBセミナー開催しました。

当校の卒業生でもあり、ひばり鍼灸整骨院の 町屋 光人先生 が在学生に

むけてお話して下さいました。

講演の中では、実際に来た患者様の症例の話や学校生活で準備しておいた方が

よい事などを丁寧に教えて下さいました。

まだ、入学して間もない1年生にも刺激になった事だろうと思います。

町屋先生お忙しいところありがとうございました。


2017年4月28日 テーピング講習

高校でテーピング講習を行いました。

学生さんの熱心な姿に、パワーを頂きました。

2017年4月19日 マラソン大会に参加しました。

16日の日曜日に行われた、東日本国際親善マラソンに神奈柔マラソン部で参加してきました。
米軍基地内の大会だったので、アメリカンな屋台も充実し、美味しく楽しく走ることができました。
2kmの親子マラソンから本格的なハーフマラソンまで、それぞれのレベルに合わせ、みんな見事に完走することができました!
本校のfecebookに写真も投稿してありますので、ぜひご覧ください!
鍼灸学科 高澤