HOME > 新着情報

神奈川柔整からの新着情報です。

2016年9月29日 体幹トレーニングその2

マラソン部の高澤です。

今週は下肢のトレーニングを指導していただきました。

トレーニング用のラダー?を使い、様々なステップで往復します。

30分ほどのトレーニングでしたがナカナカ本格的で、大汗をかきながら、みんなで楽しみながら出来ました!

機会があればまたご指導よろしくお願いします!

2016年9月23日 体幹トレーニング

雨ばかりで、走りに行けない日が続いているマラソン部の高澤です。

そんな中、今週はキックボクシングをやっている部員指導の下、マラソン部初の筋トレをしてみました。

単調になりがちな筋トレですが、トランプを使い、出たカードの数だけ腹筋をするなど、ゲーム感覚で楽しく行うことができました!

来週は下肢のトレーニングを指導してくれるそうです。興味のあるかたはゼヒ!



2016年9月15日 9/11(日) 平井学園セミナーが開催されました。

今年で11回目になります平井学園セミナーが開催され、大盛況のうちに終了致しました。

鍼灸学科1名、柔整学科3名のOBと鍼灸学科専任講師1名による症例報告や臨床活動、研究発表が行われました。在校生、卒業生にとって貴重な勉強の場になったと思います。

平井学園セミナーは今後もOB・OGのご協力のもとに開催致します。
我こそは発表したいという方は、気軽に学校教職員まで申し込み頂きたいと思います。

第11回平井学園セミナー

2016年8月21日 8/21(日) 鍼灸学科 卒後セミナーが開催されました。

鍼灸学科の岡嶋先生に担当して頂きました。
テーマは 
華佗夾脊と排刺

 華佗夾脊とは三国志で有名な名医華佗が考案した治療法で、脊中の両側に等間隔で刺鍼する手技です。その主治証は幅広く臨床の現場で多様することが可能です。
 参加した学生からは卒業後、使用する機会のほとんどない手技を教えて頂き、改めて実践するキッカケとなりました。という意見が聞かれました。
東洋医学の奥の深さを再認識することができたのではないでしょうか。
卒後セミナー

2016年7月26日 神奈柔スポーツ大会を開催しました♪

7月24日・25日に自由参加のスポーツ大会を開催しました。

日曜日は女子ボーリング大会月曜日は野球大会を行いました。

本来であればあいにくの曇り空でしたが、野球大会には最適で雨も降らず

大成功!!

各学年との交流を目的で行いましたが、皆すぐに仲良くなり、いい汗を流していまし

た。

定期試験後で、貯まったストレスを少しでも解消出来たでしょうか。

今後も楽しいイベントを考え中です。

もうすぐ夏休み♪ 楽しんだ分、あと少し しっかり勉強していきます。