HOME > 新着情報

神奈川柔整からの新着情報です。

2017年1月4日 12/25(日) 鍼灸学科 卒後セミナーが開催されました。

鍼灸学科の藤崎先生に担当して頂きました。
テーマは 
吸玉療法

中国では街角の屋台などでも行われている程、一般的な治療法です。
上手く付けるには一に練習、二に練習…です。
卒業生からは、是非また練習させてもらいたいという意見が聞かれました。
吸玉療法

2016年12月17日 ダンス部が児童館でクリスマス会

ダンス部が近所の児童館で子供たちとクリスマス会を行いました。

クリスマス会では子供たちのかわいいダンスに加え、当校ダンス部の楽しいダンスや、

ブレイクダンスを披露しました。

最後は、子供たちと一緒にダンスを練習し、1時間の短い時間でしたが近所の方々と触れあうこと

ができました。

ご近所の方に、柔道整復師や鍼灸師の事を知って頂くことができ、今後も神奈川柔整鍼灸専門学

ご近所の方と一緒に歩んでいきます。

2016年12月17日 クリスマス会

クリスマス会を行いました!

期末試験も終わりホッと一息のところですが、3年生はまだまだ正念場!

そんな3年生達を後輩達が一生懸命応援しました。

楽しい歌の披露や、ボイスパーカッションなどもあり楽しい1日となりました。

冬休みまであと少し、がんばりましょう!

2016年11月26日 鍼灸学科 卒後セミナー開催のお知らせ

鍼灸学科卒業生を対象に卒後セミナーを開催致します。
参加希望者は学校まで連絡の上、申し込みをして下さい。

 日時 12月25日(日)13:00~(約2時間)
 内容 
吸玉療法
 担当 藤崎先生
 ※白衣、上履きを持参して下さい。

2016年10月29日 10/29(土) 鍼灸学科 OGセミナーが開催されました。

担当 南湖鍼療院
      加藤明子先生(鍼灸学科6期卒業生)

テーマ ~自宅施術所で実践している治療法の紹介~

加藤先生は「経絡治療」という治療を実践しています。
脈診を中心とした診断法により気のバランスを整えることを主体とした治療法です。鍼による刺激は弱く、鍼数も少なく、痛くない鍼で最大の効果を発揮します。治療の流れから症例まで丁寧にお話して頂きました。
学生からは治療間隔や子供の脈の見方などの質問が出ていました。

加藤先生、貴重なお話をありがとうございました。
OGセミナー