HOME > 新着情報

神奈川柔整からの新着情報です。

2016年5月19日 5/14(土) 鍼灸講座が開催されました。

柔整学科・鍼灸学科の在校生向けに鍼灸講座が開催されました。
テーマは 脈診
両手の手首の脈をみることで、病態や体質などを診察する方法です。

最初は脈の触り方や人による違いにより四苦八苦していましたが、
すぐに慣れて皆さんプロのようでしたよ。
脈診

2016年5月18日 第2回 OBセミナーが開催されました。

第2回目を担当してくださったのは、

株式会社 プルメリア ケア

けんごろう鍼灸整骨院 院長 秋山 典久 先生です。

テーマは、「整骨院の外傷症例」ということで、実際の患者様の症例の中

から臨床における鑑別の難しさをご講演して頂きました。

学生は、臨床での知識の応用の難しさについて考えていた様でした。

お忙しい中、ご講演ありがとうございました。

2016年5月11日 鍼灸学科 卒後セミナー開催のお知らせ

鍼灸学科卒業生を対象に卒後セミナーを開催致します。
参加希望者は学校まで連絡の上、申し込みをして下さい。

 日時 6月26日(日)13:00~(約2時間)
 内容 鍼通電療法
 担当 今泉先生
 ※白衣、上履きを持参して下さい。


次回、鍼灸学科卒後セミナー日程
  8月21日(日)
13:00~(約2時間)
 12月25日(日)
13:00~(約2時間)
詳細はホームページの新着情報でお知らせ致します。

2016年4月23日 今年度の空手部も始動しました

今年度も空手部は新入生を迎えて元気に始動しました!

約1時間程空手の基礎を身につけ、その後は番外編の手技練習に突入

しました。

今日もたくさん動いて、最高の一日になりました。



2016年4月21日 28年度 第1回OBセミナーが行われました。

今回担当して頂けたのは、

株式会社 カナメケア カナメ整骨院 花上 雄介先生でした。


テーマは、「柔道整復師の現状と目標設定」について、ご講義頂きました。

また、物理療法を実際に体験出来るコーナーもあり、楽しい時間となりました。

学生は、自分自身の目標を再確認出来た様です。


花上先生お忙しい中ありがとうございました。