HOME > 新着情報

神奈川柔整からの新着情報です。

2024年3月9日 体験型オープンキャンパス開催中!

本校では学校説明、模擬授業付きの体験型オープンキャンパスを開催しています。
学校説明では本校のこと、柔道整復師・はり師・きゅう師の仕事、資格取得についてなどご説明し、
その後は希望の学科に分かれて模擬授業を行います。
ご家族やお友達との参加もできますので、興味のある方はお気軽にご参加ください。

体験型オープンキャンパス
3/23(土)、4/27(土)、5/25(土)、6/8(土)
13:00~学校説明
14:00~模擬授業
   柔道整復学科:テーピング・ストレッチ実習
   鍼灸学科:はり・きゅう体験

その他の開催日はこちらで確認してください。


オープンキャンパス
土曜日10:00~学校説明、施設見学
毎週土曜日、少人数で開催しています。
ご都合の良い日程でご参加ください!


土曜日以外にも個別相談を随時受け付けています。
お気軽にお問い合わせください。

2024年3月2日 第32回 はり師・きゅう師国家試験

2024年2月25日 第32回 はり師 きゅう師 国家試験が開催されました。

本校 午前の部受験生は自己採点の結果、全員合格が見込める状況です!


2024年2月20日 まだ間に合う!2024年4月入学

2024年4月入学をご希望の方、まだ間に合います!

神奈川柔整鍼灸専門学校は、はり師、きゅう師、柔道整復師の資格を取りたいあなたを、合格に向けて徹底的にサポートします!
まずはお気軽にお問い合わせください。

資格について、学校のこと、入試のことなど何でもご相談ください。
お申込・資料請求はこちらから!

2024年1月11日 附属鍼灸院研修生募集

令和5年4月より附属鍼灸院での研修生を募集いたします。

免許をとったけれど、はりやきゅうがなかなかできない!
接骨院勤めで鍼はできない!
子供が小さいからフルタイムでは働けない!

などなど、いろんな事情で鍼灸ができていない方がいると思いますが、
学校附属鍼灸院では、研修生が日替わりで施術を行っています。

私たちと一緒に免許を活用しませんか。

対象:本校鍼灸学科卒業生
内容:鍼灸施術の研鑽
開始:令和5年4月
備考:期間、賃金などの詳細については、学校にお問い合わせください。
担当:藤崎


2023年8月31日 SC相模原 トレーナー講演を行いました(8/30)

8/30(木)、SC相模原 武田和樹トレーナーを本校にお招きし、トレーナー講演を実施いたしました!

「トレーナーにはどうやってなるの?」といった疑問や、仕事の内容や業務スケジュール、怪我の症例や選手に合わせたトレーニング計画など、武田トレーナーが実際に行っていることを中止に、普段はなかなか知ることができない現場のお話を伺うことができました!
スポーツに興味のある学生も多く、皆さん興味深く聞いていました。

最後は学生(と教員)からの質問にも丁寧にご回答いただき、充実した講演となりました。
貴重な機会をいただき、改めてお礼申し上げます。