HOME > 新着情報

神奈川柔整からの新着情報です。

2017年8月1日 真夏の第1回体験型オープンキャンパス開催されました!!

今年の真夏の体験型第1回目が7月29日(土)に開催されました。

今回のテーマは、当校の内藤先生による「エクササイズでからだを知ろう!」

いう内容でした。

普段何気なく行ってしまうエクササイズでしたが、リンパの流れや静脈の流れを意

識した上で、より効果的な動きを学ぶ事ができました。

たった一つ身体の事を勉強するだけで、より効果が上がる!

人体の面白さや奥深さを知ることができました。


真夏の体験型第2回目は、8月5日(土)

テーマは、当校の空手部顧問である竹見先生による

「スポーツパフォーマンスをあげる秘密とキネシオを体験しよう」です。

スポーツが好きな人も、そうでない人も、知れば知る程面白い内容となっています。

暑い中大変ですが、ご参加お待ちしています!




2017年7月19日 平井学園セミナー講演内容決定!

講演1「陥入爪に対する灸施術の効果」

 鍼灸整骨治療院 美幹堂 院長 久保 貴英 先生

講演2「足部の解剖学‐日本人と西洋人の違い‐」

 たいよう接骨院 Project General Manager 山口 恭平 先生

講演3「柔整パッドを活用した固定法」

 大島接骨院 平原 通雄 先生

講演4「変形性膝関節症患者の外傷治療」

 さんゆう整骨院 院長 内山 友吾 先生

 

日時 2017910日(日)

   受付1230~ 開始1300

   *就職相談会は1000

 

順次、出席確認のハガキをお送りします。ぜひご参加下さい!

*来年度より平井学園セミナー等の各種案内は、公式HPFacebookTwitterにてお知らせいたします。

2017年7月16日 神奈川柔整はSC相模原を応援します!

今日はSC相模原vs鹿児島ユナイテッドFC戦で本校のブースを出させていただきました。

厳しい暑さでしたが、多くの方が足を運んでくれ、大盛況でした!

これからも本校はSC相模原を応援します!

2017年7月11日 鍼灸学科 第2回卒後セミナー開催のお知らせ

鍼灸学科卒業生を対象に第2回卒後セミナーを開催致します。
参加希望者は学校まで連絡の上、申し込みをして下さい。

 日時 平成29年8月20日(日)13:00~(約2時間)
 内容 華陀夾脊 と デルマトーム
    刺鍼の効率的なスピードアップ と 効能の考察
 担当 岡嶋先生
 ※白衣、上履きを持参して下さい。


次回、鍼灸学科卒後セミナー日程(予定)

 第3回 10月15日(日) 吸玉 
を予定しています。

詳細はホームページの新着情報でお知らせ致します。

2017年7月6日 平成28年度の財務計算書類の公開 その1